2012年4月11日水曜日

つわりの始まり

妊娠8週目を過ぎたころから
妻の機嫌がななめーになってきました。

つわりは、人それぞれなんですね。
一人目と二人目でもちがったり。

うちの場合は、
常に吐き気がする。
お米を食べると気持ちが悪い。
水を飲むと気持ちが悪い。
揚げ物料理をテレビとかで見るだけで気持ちが悪い。
よって買い物に行くと気持ちが悪い。

さっぱりしたものが良いというので、ミカンとかがいいらしいのですが
水分が多いと、ダメなんですね。どうしたら助けてあげられるのか???

旦那としては、つらい時期は全力でサポートしたいので
どんな対策方法があるのか、いろんなサイトで情報収集しました。

参考にしたサイトはこちら

このサイトのツボ押しなら僕にもできるze。
チャレンジ!!

ツボの場所は
くるぶしから心臓に向かって指4本分のところ。 

普段は、全然いたがらないところなんですが
悲鳴をあげていました。

やさしくマッサージを繰り返すと
気持ち悪いのが和らぐ~、痛いから
と言ってました。

やはり多少痛いので、自分ではやりたがらないので
僕が、
ほれ脚出せ
って言って、
嫁がギャー
って言って
の毎日を繰り返していました。

女性ホルモンのバランスを整えるツボなので
だんだん調子が、よくなっていきました。というお話。






0 件のコメント:

コメントを投稿