2012年7月9日月曜日

後期つわり

うーん、どうも、奥さんの具合があまりよろしくありません。
妊娠8か月にはいり、もうだいぶおなかも大きくなって
赤さんが、けったり動いたり、外から触っても
はっきり、生きてるという感じがわかります。
毎晩、おなかさすりながら
よしよしいい子だなんて、声をかけながら
愛情表現しています。
にやけながら、よだれたらさないように注意しながら。。。

母体の健康状態ですが、おなかが大きくなり
赤さんもよく動くようになり
内臓の圧迫が、あるようです。
一度に多く、食べたりすると
気持ち悪がったり
吐き気を催したり、
むくんだり
後期つわりっていうやつですね。

一応、まだ仕事していて、車の運転やら、していますが
夫としては、不安でいっぱい。
家路についてから、一緒にいてあげる事しかできないのが
とても、歯がゆいですね。

付き合いの飲み会とか、全然行きたくないのに
行かなきゃいけないってのも、夫としては、
つらいところ。
板挟みですかね。

でも、奥さんの苦しみから比べれば、全然なので
精いっぱい愛情を注ぐしかないですね。

無事生まれてくる事を祈ってます。

ちなみに男でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿