2012年7月19日木曜日

里帰り前に・・・

妊娠8か月を迎えたママ

おなかは、だいぶ大っきくなりました。

予定日は9/20です。お盆の里帰りの時に

ママの実家に預ける予定が・・・

時はさかのぼり、7月の海の日を含めた3連休に

パパの実家に、腹見せに行ってきました。

新潟の家から、実家の酒田へ、3時間のドライブ。1泊2日。

まだ、出てきてないので、じじばばとは呼べませんが、

うきうきしているようで、肌着を買ってもらいました。

ここまでは、幸せなお話ですが、

新潟に戻って次の日が、定期検診でした。

そこで先生のお言葉。

ちょっと子宮口が開いてますねぇ。

2週間ほど、ベッドの住人になりましょう。

どんどん開いてくると里帰りもできるかわからないよ。

なんていわれっちゃた模様。ギャー大変やー。

初産は、子宮口が開きにくくて、難産するっていうのも聞いて心配してましたが・・・

車の移動は、助手席といえども長時間はだめなのかな。

とは、いうものの、ママも赤さんも元気いっぱいなのです。

元気いっぱいなのに、ベッドにはりつけは、

暇すぎて暇すぎて、苦痛のようです。

ぼくも、しばらくは、残業断固拒否の姿勢を貫き、

ママのお食事の準備やら家事をお手伝いせねば・・・

妊娠初期は、つわりで大変。

後記は後期で、いろいろ心配。無理はしない方が良いですね。

次の検診で、里帰り大丈夫ですよって言ってもらえるように

今は、おとなしくしてなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿